地震!!!(通勤編)

とりあえず、iモードでJRやら駅探やら調べてましたが特に運行情報に何も挙がってなかったんで、
【通常通り神埼駅へガウ!】
時間は6:30くらい
   ↓
【通常通り電車が駅に到着。】
な〜んだ、通常通り動いてんジャン!以外に大したこと無かったのか??(このとき深度は知らず)
   ↓
【社内アナウンス『この電車は中原までで止まります。中原ー鳥栖間および久留米ー博多間は運行を見合わせております。』】
Σ(゜Д゜;)・・・・ハァ??中原なんかで止まられて、しかも外は大雨でどうしろと!!
ってか、そんなこと乗る前に言えーー!!!と思ったら神埼駅無人だったw
   ↓
【10分程度停車後、再び車内アナウンス『中原ー鳥栖間の運行の見通しが立たないため、佐賀駅まで折り返します。』
Σ(゜ロ゜ノ)ノ・・・ハァ??再び戻れと???でも、ここにいてもやることないしナァ。。
とりあえず情報入る佐賀へ戻るか。。とりあえず会社へ電話♪
(私)『電車動いてませーん∩(・∀・)∩』
(上司)『しゃーないな。動くまで待っとけ。』
(私)『Σ(゜Д゜;) ・・・・・ハイ(つДT)』
   ↓
佐賀駅へ戻る】
え〜っと、電車がずーっと徐行だったので、確か6:30くらいに出発したのに只今8:00過ぎてますが・・・orz
ってか、駅に人多すぎです!!サガテレビが何でいるんだ!!??
店も空いてないし、暇だよ〜(つДT)
・・・・ひたすら待つ。。
   ↓
【久留米ー博多間運行開始(10時過ぎくらい?)。ただし、中原ー鳥栖間はまだ見合わせ中】
何ゆえ中原ー鳥栖間のみ通ってないん??何かあった???
・・・店も空いたんで、立ち読みして再び待つ。。。
   ↓
【10:30過ぎてもまだ復旧せず・・・】
上司に今度はメールにて連絡。
(私)「未だ復旧せず。これ以上待って復旧しても徐行運行なんで、会社まで4時間弱は掛かります。」
12:00時過ぎに・・・・、
(上司)「電車動いてるよ。土日でるの?」
Σ(゜Д゜;) え〜っと、今から行っても着くの16時過ぎになるんですが・・・。
(私)「今から無理です。土日出てリカバリます。」


ってことで、今日は休みになりましたw休みを取るまで長かった。。。
まぁ、個人的には今日有給でさらに休出するんなら、給料イッパイもらえるんで、問題なしです♪
これでGW資金が・・・∩(・∀・)∩